2015年 11月 18日
運動療法の質が変わった |
☆リンク先で更新された記事
◆下げる時に誤魔化している
◎足の上げ方を科学する
◇観察項目
・足の下げ方を科学する
○段階的に(参照:初めて両足が浮いた!・手も足も横隔膜を介して頸へ)
・いきなり横隔膜から降ろさない
・末端から順番に降ろしてから、横隔膜から力を抜く
○感じた事
・下す時に誤魔化している
・頸から順番に力を抜き下ろしていく必要がある
・上げるが上がるに変わる
・上げる事よりも、どこをアンカーにするかが大事(意識改革)
・脊柱の内面の力を抜いていく事になる
・チャクラの位置がはっきりする
◎施術では
・入れる、付ける、抜くが丁寧になる
・特に抜くが丁寧になる
・運動療法の質が明らかに変わった
・相手の実感度合いが今までとは比べ物にならない
◆ケンケンの副産物
#くぼけんです。
以前、長女とケンケンの練習をしてから、私の知らない所でもケンケンの練習をしていたらしく片足で2回だけ飛べるようになっていました。
このケンケンの練習が副産物を生み出したのです。
それは、立ったままパンツやズボンを履く事です。自分なりに頭を使い柱に凭れながら履く事を思いついた様で挑戦していました。
試して頂ければ解りますが、バランスは崩れませんがズボンは履きにくくなります。
柱無しで履かせてみると、ズボンの口を見ながら履こうとする為に腰がくの字になり履けませんでした。
そこで、『ズボン見んと履いてみ。』と声を掛けると、簡単に履けたので娘は『保育園では出来なかったのに~』と喜んでいました。
ケンケンの練習で得たバランス感覚の成果かな~と思いました。
参照1:足の上げ方を科学する?
参照2:竹踏みの要領
参照3:7段階呼吸法による竹踏み
参照4:鎖骨と命門の関係
参照5:足の裏と足の指
◆下げる時に誤魔化している
◎足の上げ方を科学する
◇観察項目
・足の下げ方を科学する
○段階的に(参照:初めて両足が浮いた!・手も足も横隔膜を介して頸へ)
・いきなり横隔膜から降ろさない
・末端から順番に降ろしてから、横隔膜から力を抜く
○感じた事
・下す時に誤魔化している
・頸から順番に力を抜き下ろしていく必要がある
・上げるが上がるに変わる
・上げる事よりも、どこをアンカーにするかが大事(意識改革)
・脊柱の内面の力を抜いていく事になる
・チャクラの位置がはっきりする
◎施術では
・入れる、付ける、抜くが丁寧になる
・特に抜くが丁寧になる
・運動療法の質が明らかに変わった
・相手の実感度合いが今までとは比べ物にならない
◆ケンケンの副産物
#くぼけんです。
以前、長女とケンケンの練習をしてから、私の知らない所でもケンケンの練習をしていたらしく片足で2回だけ飛べるようになっていました。
このケンケンの練習が副産物を生み出したのです。
それは、立ったままパンツやズボンを履く事です。自分なりに頭を使い柱に凭れながら履く事を思いついた様で挑戦していました。
試して頂ければ解りますが、バランスは崩れませんがズボンは履きにくくなります。
柱無しで履かせてみると、ズボンの口を見ながら履こうとする為に腰がくの字になり履けませんでした。
そこで、『ズボン見んと履いてみ。』と声を掛けると、簡単に履けたので娘は『保育園では出来なかったのに~』と喜んでいました。
ケンケンの練習で得たバランス感覚の成果かな~と思いました。
参照1:足の上げ方を科学する?
参照2:竹踏みの要領
参照3:7段階呼吸法による竹踏み
参照4:鎖骨と命門の関係
参照5:足の裏と足の指
by centeringkokyu
| 2015-11-18 00:03
| リンク先記事